2.TOEICの点数があなたの年収を左右する!?

こんにちは。 まさきです。

 

突然ですが、会社員のみなさん、

 

なぜ働いていますか??

(学生の方もぜひ考えてください!)

 

やりがい、世間体、自立するため・・・

 

色々ありますが、

「お金」も大きな理由ですよね。

 

f:id:kaishain_toeic600:20180415135521j:plain

 

会社員がお金を多く稼ぐためには、

 

そう!英語です!

 

f:id:kaishain_toeic600:20180416012052j:plain

 

どういうことかというと、

グローバル化が進むなか、

多くの企業が

昇進要件にTOEICを課しています。

 

 

TOEICは100点UPする毎に

10万円~30万円の平均年収の差がある

というデータがあります。

(株式会社ゲイン調べ)

 

つまり、TOEIC300点台と900点台では、

60万円~180万円の年収の差があるのです!

 

現在30歳で65歳まで働くとすると・・・

2,100万円~6,300万円の差

が生まれるのです!!

 

 

でもいきなり900点なんて・・・

と思う方も多いでしょう。

 

 

なので、

まずは600点を目指しましょう!

f:id:kaishain_toeic600:20180415140240j:plain

 

なぜなら、このようなデータがあるからです(※1)

 

【期待スコア(平均)】
国際部門:750点
中途採用社員採用時:710点
海外赴任者:695点
海外出張者:675点
全社員:600点
新入社員採用時:565点

【昇進・昇格の要件スコア(平均)】
役員:525点
部長:580点
課長:550点
係長:545点
主任:520点

 

このように、多くの企業では600点を

英語が「できる」、「できない」の

基準にしています。

 

 

ではどうやってスコアUPしていくのか・・・

 

次の記事からスコアUPの戦略をご紹介していきます!

ぜひ読んでください!

 

※1

http://www.iibc-global.org/library/default/toeic/official_data/lr/katsuyo_2013/pdf/katsuyo_2013.pdf

 

 

-------------------------------------------------------------

TOEICのコツを掴みたい方へ!!

先着10名様に

「ちょっと意識するだけでコツを掴めるTOEIC実践法」

という無料プレゼントを配布しています!

 

下記のLINEアカウントを登録していただくだけでOK!

なくなる前に、お早めにどうぞ!

友だち追加

-------------------------------------------------------------