2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実力を100%出し切る!受験票到着~当日までの過ごし方

こんにちは。まさきです。 これまではTOEICのスキル的な部分を書いてきました。 しかし、今回は今までと違って試験前日、 当日にすべきこと!に特化していきます。 例えば、「当日ギリギリに到着して息を切らしながらテスト開始」なんて状況で今まで頑張って…

Part5で荒稼ぎしたいあなたに贈る分詞構文

こんにちは。まさきです。 前回は文の基本となる 5文型について説明しました。 今回は、分詞構文について 説明していきます。 なぜ多くの文法の中で 分詞構文を取り上げるのか・・・ TOEICのPart5で 頻出問題であり、 間違えやすい問題 だと思うからです。 …

今さら聞けないけど超重要な文型の話

こんにちは。まさきです。 前回までの記事で一通り TOEICのパート毎の 説明をしてきました 今回からは、 重要な補足 ということで、 習ったけど忘れてる・・・ とか おざなりにしてきたな・・・ と、なりがちなポイントについて まとめていきます。 きっと T…

ラスボス!Part7の分析と倒し方!

こんにちは。まさきです。 これまでにPart1~6について 説明してきましたが、 いかがでしたでしょうか? 今回はいよいよ 最後のPart7についてです! Part7は長文問題なわけですが、 正直、きついです。 なぜならpart7は TOEICの最後の問題であり、 また最難関…

あなたのスタイルはどっち? あなたに合わせたパート6攻略法

こんにちは。まさきです。 今回はPart6について 説明していこうと思います。 Part6は 「長文穴埋め問題」 です。 今回は2パターンに分けて説明しますが、 どちらの場合でも、 Part6はぜひ取ってほしい問題です! なぜなら、後に控えているPart7は 問題数が多…