2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出だしで決める!絶対押さえたいPart5

こんにちは。まさきです。 前回までの記事で、 リスニングは 完璧 になったと思います。 でも、まだまだ 半分 なのです。 もう半分の リーディングセクションでも ガッツリ 点数を稼いできましょう! 今回はPart5についてです。 このPart5・・・ リーディン…

「蓄積」で突破するpart4

こんにちは。まさきです。 前回までの記事で Part3までについては どんな問題で、どんな対策が有効か 分かっていただけたと思います。 今回はいよいよ リスニングパートの大詰め、 Part4についてです! Part4はリスニングの 最後のパートということもあり、 …

Part3を登頂してリスニング制覇!

こんにちは。まさきです。 今回は引き続きPart3について書いていきます! Part3はリスニング100問中、39問を占めます。 しかも、Part1,2と違い、問題と選択肢を読まないといけない さらには 後半戦ということで集中力も切れてきます。 でも、ここが山場なん…

リスニングを伸ばしたければPart2は外せない!

こんにちは。まさきです。 前回の記事では 絶対に落とせないPart1について 説明しました。 今回は引き続きPart2になるわけですが、 Part2も 点数を稼ぐために超重要です! なぜなら・・・ 1.リスニング問題の1/4を占める問題数 リスニング100問のうち、 Part…

すべてはここから!600点への第一歩、Part1

こんにちは。まさきです。 これまでの記事では、TOEICの概要や 勉強法について説明してきました。 そろそろ、 具体的な対策方法を 知りたいですよね? その要望にお応えすべく、 今回からは各パートに焦点を当てて 説明していこうと思います。 まずは【Part1…