0.そういえば、大事なことを忘れていました!

こんにちは。まさきです。

 

 

ブログを書き始めて

TOEICについて書いてきましたが、

 

大事なことを思い出しました!

f:id:kaishain_toeic600:20180415181748j:plain

 

 

 

それは

僕の英語についてです!

 

 

偉そうにあれこれ書いても

「結局お前の実力はどうなんだ?」

って思いますよね。

 

 

 

ところで

あなたは

英語を一番勉強した時期

っていつですか?

 

 

僕は大学受験前です。

同じ人も多いのではないでしょうか?

 

なので、

大学入学時が英語力のピーク

だと思っていました。

 

その時のスコアです。

f:id:kaishain_toeic600:20180424223413p:plain

 

うーーん。。

ってかんじですよね。

 

 

当時の僕は

TOEICの問題形式も何も知らない

初心者でした。

 

 

この点数からスタートして

色々と試行錯誤した結果、

少し前に受けたら

こんな結果でした!

f:id:kaishain_toeic600:20180424223456p:plain

 

はっきり言いますと、

僕よりTOEICの点数が高い人は

山ほどいます。

 

 

でも、

最初は500点にも満たなかった僕が

700点を超えることができたのは

上にも書いた試行錯誤があったからです。

 

 

点数が伸び悩んでいるあなた

の気持ちも理解できると思います。

 

 

 

試行錯誤の結果ノウハウ です。

f:id:kaishain_toeic600:20180418191204j:plain

僕が

時間をかけて気付いたこと

気を付けたポイント

ブログに書いていこうと思います!

 

 

 

なので、このブログを読んでいただいたあなたに

短時間で大きな収穫

得られることを期待しています!

 

 

逆に、

読まないと損するように

書けたらいいなぁと思います笑

f:id:kaishain_toeic600:20180418191404j:plain

 

 

TOEICには壁があります。

 

僕も伸び悩んだ時期がありました。

 

特に、このブログの目標である

600点もその壁の一つでした。

 

 

でも

TOEICについて理解して、

めげずに頑張れば

点数は上がるんです!

 

 

そもそも490点もないよ・・・

っていう方。

 

 

大丈夫です。

点数が低いほど

伸びしろは大きいのです!

 

 

考えてみてください。

800点を900点にする100点と、

200点を300点にする100点では

どちらが大変だと思いますか?

 

 

今が低いほど

やりようはいくらでもある

ということです。

 

f:id:kaishain_toeic600:20180424224503p:plain

 

 

 では、具体的に何をすればいいのか・・・

僕は何をして点数を伸ばしたのか・・・

それは、

パート毎に対策していく必要があるので

今後の記事では各パート毎に

ポイントや、気を付けることなどなど

核心に迫っていきます。

 

 

 

でも、共通して言えることとして

集中力は欠かせません。

Readingの75分間を集中しきる

 だけでもかなり変わります

 

なので、普段の仕事でも何でも

ぐっと集中する習慣を身に付けると

TOEICだけじゃなく何事も

上手くいくと思います!

 

 

話を戻しますと、英語に関して、

僕の経験やノウハウが、

ブログを読んでいただいた方にとって

点数アップのヒントになれるよう頑張ります!!

 

ご拝読ありがとうございました。

 

-------------------------------------------------------------

TOEICのコツを掴みたい方へ!!

先着10名様に

「ちょっと意識するだけでコツを掴めるTOEIC実践法」

という無料プレゼントを配布しています!

 

下記のLINEアカウントを登録していただくだけでOK!

なくなる前に、お早めにどうぞ!

友だち追加

-------------------------------------------------------------